販売促進のための「売場」づくりからトータルプロモーションまで

食のプロモーションのオールランドプレイヤー

弊社では長年、マス媒体を中心とする広告会社としてコメ、食品等のブランド構築、販促プロモーションに携わってきました。
その経験で培った独自のノウハウによるマス媒体によるメディアミックスの広告提案から商品の市場導入時におけるマーケティング調査、店頭販促業務やそれに付随する販促ツールの企画・制作、販促支援キャンペーンの企画・立案、実施、商品を使ったレシピの企画・開発、商品撮影・スタイリングに至るまで食に関わる全てのプロモーションを業務としています。
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メディアプロモーション

新聞広告・雑誌広告・フリーペーパー・テレビCM・ラジオCM・交通広告・屋外看板・折込チラシ
WEBメディア等ターゲットにあわせ的確なメディアの提案(立案・制作・実施)をいたします。
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店頭プロモーション

買物客の実に80%(うちCM想起購買27%・条件購買26% ・衝動購買15%)の人が店頭で購入商品を決めているという事実からも、商品を買物客の手にとってもらうには店頭マーケティングが非常に重要です。
弊社ではマネキンによるデモンストレーション販売、目に止まる店頭POPやデジタルツール、顧客満足度を高めるノベルティやツールの企画・制作等「買わせる仕掛け作りのある売場」づくり、その着地点に向けてのコミュニケーション戦略となるイベントやキャンペーンの企画立案、実施を積極的にすすめています。
(例)マネキンによる試食販売を中心としたプロモーションの場合
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量販店での販促イベントから大型イベント会場でのイベントまでお任せください。

*量販店店頭販促イベントの企画・運営
*料理教室・セミナーの企画・運営
*子供向け食育イベントの企画・運営
*新商品発表会、キャンペーンイベント等大型イベントの企画・運営
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販促ツールの企画・制作

*店頭什器取付POP(バックパネル・スイングPOP・レールPOP等)の企画・制作
*懸垂幕・のぼり旗・タペストリー・腰巻等布製品の企画・制作
*ポスター・パンフレット等印刷物の企画・制作
*ノベルティグッズの企画・制作
*スタッフユニフォーム(ジャンバー・法被等)の企画・制作
*電子POP・サイネージの機器の販売・動画等映像の企画・制作
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エンドユーザーへの料理レシピ提案

買わせるための「商品」としての魅力を伝えることは重要ですが、その商品の顧客満足度を高め、商品を「本当に売れる商品」へと導き、リピートにつなげていくためにはエンドユーザーへの「レシピ」提案も重要なプロモーションのひとつです。
弊社と契約のフードコーディネーターや管理栄養士による「レシピ」の提案及び撮影、商品の盛り付け、調理例の撮影もお任せ下さい。
また弊社では「お米・ごはん・旬・国産」にこだわる料理レシピサイト「ごはんびと」(http://gohanbito.jp)を運営しています。貴社商品をモニター商品として、サイト会員の一般主婦によるアイデア料理レシピキャンペーンも実施いただけます。




      トータルなプロモーション提案から
        細かな案件まで、ぜひご相談ください。

  • 量販店で自社商品の販売促進イベントや試食販売を検討している。
    会場、店舗、装飾、人員確保等トータルに相談したい。
  • 自社商品の販売促進のための店頭で目立つPOPやお客様に配布するパンフレット、
    お客様に喜ばれるノベルティ等効果的なツールが欲しい。
  • テレビやラジオでCMを流したい。料理の番組を持ちたい。
    テレビCMを作りたい。
    料理雑誌に広告を出稿したい。等広くPRしたい。
  • 自社商品販促のため、キャンペーンを展開したい。
    キャンペーンの立案、キャンペーン応募の事務局運営まで全てお願いしたい。
  • 自社商品の女性モニターを集めたい。
    消費者の生の声を聞きたい。
  • 新商品の発売や商品のリニューアルにあわせて
    パッケージデザインを提案してほしい。
  • 自社商品を使った料理レシピが欲しい。
  • 自社のホームページを作りたい。
    自社の商品をインターネットを使ってPRしたい。
  • 自社商品の販売促進のための店頭で目立つPOPやお客様に配布するパンフレット、
    お客様に喜ばれるノベルティ等効果的なツールが欲しい。