業務内容 〜食のプロモーションのオールランドプレイヤー

弊社では長年、マス媒体を中心とする広告会社としてコメ、食品等のブランド構築、販促プロモーションに携わってきました。
その経験で培った独自のノウハウによるマス媒体によるメディアミックスの広告提案から商品の市場導入時におけるマーケティング調査、店頭販促業務やそれに付随する販促ツールの企画・制作、販促支援キャンペーンの企画・立案、実施、商品を使ったレシピの企画・開発、商品撮影・スタイリングに至るまで食に関わる全てのプロモーションを業務としています。





エンドユーザーと商品の接触機会となる「売場」づくり

買物客の実に80%(うちCM想起購買27%・条件購買26% ・衝動購買15%)の人が店頭で購入商品を決めているという事実からも、商品を買物客の手にとってもらうには店頭マーケティングが非常に重要です。
弊社ではマネキンによるデモンストレーション販売、目に止まる店頭POPやデジタルツール、顧客満足度を高めるノベルティやツールの企画・制作等「買わせる仕掛け作りのある売場」づくり、その着地点に向けてのコミュニケーション戦略となるイベントやキャンペーンの企画立案、実施を積極的にすすめています。





エンドユーザーへのレシピ提案

買わせるための「商品」としての魅力を伝えることは重要ですが、その商品の顧客満足度を高め、商品を「本当に売れる商品」へと導き、リピートにつなげていくためにはエンドユーザーへの「レシピ」提案も重要なプロモーションのひとつです。
弊社と契約のフードコーディネーターや管理栄養士による「レシピ」の提案及び撮影、商品の盛り付け、調理例の撮影もお任せ下さい。
また弊社では「お米・ごはん・旬・国産」にこだわる料理レシピサイト「ごはんびと」(http://gohanbito.jp)を運営しています。貴社商品をモニター商品として、サイト会員の一般主婦によるアイデア料理レシピキャンペーンも実施いただけます。




「お米・ごはん・旬・国産」にこだわる料理レシピサイト「ごはんびと」